スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
5歳のお誕生日その2
まずは黒パンとレバーペースト、チーズの健康的な幼稚園のおやつタイム。それが終わってからお誕生日会(?)に。

お歌を歌ってくれました。
[広告] VPS

おいかわらずふーらふらのこたろ。どうもこの子、幼稚園じゃひょうきんぼうずみたいです。

ちなみに去年の幼稚園のお誕生日会はこちら


その後、持ってきたマダレナにろうそくをさしてふー。(地味)
IMG_4461huu.jpg

みんな食べてねー。
IMG_4464merienda.jpg

普通みんな立派なデコレーションケーキなんかを用意してくるんだろうから、幼稚園の皆様、地味なマダレナでごめんね、けど、うちの子は普通のケーキは食べないし、私も作りなれてないし、持っていくのも大変だしねえ。と、作りなれたこたろも一応食べる、わけっこのしやすいマダレナにしたんだけど、意外にも子どもたちの反応がよかった!いや、立派なケーキのほうが反応いいかも知らんけどさ、配ろうとマダレナを出してるとき、それを見た女の子が、「マフィン??」と聞いてきて、そうだよ、というと、やったーっていってくれたの。先生たちも食べてくれておいしいって言ってくれたし。48個あって、残ったのは4個。ほ、よかった。

ってかさ、奥のロン毛のお兄さん先生、かっこいいでしょー!こたろがいちばん好きな先生の1人で、若くてかっこよくておしゃれなうえ、非常に気さくないい先生なのよ。お兄ちゃん先生っていいよねー。

幼稚園のおにいさんおねえさんがおやつの間、この方は、
IMG_4448munieco.jpg
1人遊びまわってました。この熊さんも長いこと抱き締めててその姿のかわいいことったら!!幼稚園に来るたび大きなぬいぐるみ触りたがるし、そういやうちにないなあ。買ってあげちゃおうかなあ・・・・ かわいいんやもん。


主役のくせにお祝いにまた句興味のないこのかた、いちばんにおやつを食べ終えいちばんに遊び始めました・・・。

そしてお布団のへや、とこたろが呼ぶクッションの部屋へ。どうもPuderraumとか言うらしい。自信ないけど。ここでね、ひでぴと一緒に遊びたいのよね、いつも。
IMG_4466puderraum.jpg
なんかによじ登ってるのがこたろ、下にいるのがひでぴ。

ちょっとした遊具的ものもある。
IMG_4470salta.jpg
飛び降りたこたろと、それをみつめるひでぴ。

しばしあそんでから帰りました。

いつも遊んでるこたろはともかく、大興奮で1時間以上遊んでいたひでぴはけちょんけちょんに疲れて帰り道はくるくるパーまでもう一歩。道路でぎゃん泣きしたけれどバスはおとなしくてほっ。うちに帰ってから抱っこ紐であっという間に寝ました。


さて、おうちの壁に朝仕込んでいたおめでとう飾り。
IMG_4472tren.jpg
一応喜んでくれたけど、とくに感動もなく、「かっこいいね」と一言だけで流されちゃった。。去年はこれでもだいぶ感動してくれたのになー。ある意味い兄さんになったね・・・・

夕飯はこたろの大好きなトルティージャ!!
IMG_4490tortilla.jpg
ケーキは誰も食べないのでなし!卵12個分、28cmのフライパンたっぷりのトルティージャでお祝い。
「これ全部僕が食べる!」とか言ってたよ。メニューはこれにサラダだけ。誰一人文句なし!わたし的にはそれだけでいいの??って感じだけど、主役がそれでいいならいいったいね!!


お待ちかねのプレゼントは、
IMG_4485batman.jpg
ずーっと前からお願いしてたLego batman.デンマークではまだ未発売なので、日本から直輸入(笑)。ばあちゃんありがとう。



夕飯のトルティージャを食べ、デザートにもイチゴと一緒にトルティージャを食べ、翌朝の朝食には・・・・
IMG_4495desayunoconpapa.jpg
やはりのこりもののトルティージャを食べました。どんだけ好きなのさ。けどね、卵は嫌いなんだよ。



去年のブログを見返すと、だいぶ変わったものだね。最近はずいぶんお兄さんになっちゃって、母はうれしいやらほんのり寂しいやら、ですが・・・・ これからもどんどん大きくなってね。
スポンサーサイト
【2012/04/13 13:58】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末ほのぼの | ホーム | 5歳のお誕生日その1>>
コメント
マドレナみんなに喜ばれて良かったね。

見た目もとても美味しいそうだよ。

幼稚園でのダビちゃんの遊びようが目に浮かぶね-。

こうくんレゴバットマン喜んだ?
【2012/04/13 17:04】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
こうちゃん、お誕生日おめでとーー!!
お誕生会で歌ってた歌、つい先日、正子さんが楽譜送ってくれた歌だった。
あーこうやって歌うんだ~って思っちゃった。

くまさん抱っこのひでびちゃん、超かわいい~~~(><)

こないだ初めて会ったこうちゃんは、とってもとっても優しい男の子でした。これからの成長が楽しみだね~!

それにして、レゴ発祥のデンマークより先に新製品(バットマンレゴ)発売されるなんて、
日本、恐るべし・・・!

【2012/04/13 17:10】 URL | かんかん #-[ 編集] | page top↑
おおきくなった。しかし、トルティージャ一本槍か。それもいいだろう。
【2012/04/14 05:17】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
よしちゃん
バットマン、大喜びだった。しかし数日たった今また電車おたくに戻ってて、ヘンリーの取り合いをしてるよ。

かんかんさん
歌、かわいらしいですよねー。お国オリジナルのお誕生日の歌があるっていいですよね。日本もスペインもはっぴバースデー、ですから、デンマークのはながーいし、気持ちこもってていいな、と思います。とかっていまだに何いってるかわかりませんが。あとLegoね。アメリカやイギリスでももう発売されてるんですよー。デンマークは産地でありすべての子どもに大人気でも、市場としては日本や英語圏に比べると小さいんでしょうかねえ。ちなみにお値段もデンマークが一番高いですよ、まじで。

Yasじい
卵だめなのにトルティージャが好きな気持ちがわからんのよねえ。むっちゃ卵味なのにね
【2012/04/18 22:51】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/842-c136b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
