スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ばーばありがとう
先日、ばーばから素敵なプレゼントが届きました
IMG_4704nigbiyaka.jpg
プラレールのトーマスとにぎやか貨車セット!怒った顔のトーマスに、貨車やお荷物がいっぱい。

しかも福岡から最短の3日でついたよ、びっくりでした。


これね、いとこのかんちゃんのうちにばばが遊びに行って、スカイプでしゃべってるときにばばに買ってもらったって箱を見せてくれて、そしたらばばがこたろも欲しいかい?と買ってくれたのでした。でさ、スカイプ越しにちょろっと見ただけなのに、こたろ「客車が一個だけあったね!ぼく客車が欲しいなー!客車はぼくのね」といっていて「そうかいそうかい」と聞いていたんだけど、実際プレゼントがついて中を開けると本当に客車が一つ入っててびっくり!!よくみてるね。ってスカイプ越しよ??わたしは何が入ってるかもわかってなかったってのに。

IMG_4716trenes.jpg

しかしこれ、とっても楽しい!!

うちの子たち、トーマスのDVDは確かに大好きなんだけど、トーマスの世界にどっぷりっていうより、普通に電車好き。ふたりともmyヘンリーを持っている今、心配された一台しかないトーマス争い、というのは皆無でございます。なのでばーば、ご心配なく!ちゃんと仲良く遊べています。

こたろはゴードンファンなので、Myヘンリーをゴードンに見立てたり、こたろの永遠のアイドルFreedom trainに見立てたりして遊んでます。

お互いMyヘンリーにこたろは絶対客車、プラスもろもろ貨車をつけて遊んでいます。いっぱい入ってるからぞろーっとつなげるし、お荷物の積み下ろし遊びも楽しい。しかもこの貨車って、トミカとか小さなおもちゃがちょうどのる、いいサイズなんだよね。なので貨車のおかげで遊びがすごーく広がります。ただの電車遊びじゃ退屈な母も、お荷物や動物を運んでのごっこ遊びならそれなりに楽しく遊んであげれます(笑)。

Brioとかの木の電車はね、連結が磁石なので、持ち上げると当たり前だけどはずれちゃう。ひでぴはそれがご不満でしょっちゅう切れていたのだけど(笑)、プラレールだとその心配がないので安心(私がね)。

線路は我が家、木の線路ばかりで、初めてのプラレールだったんだけど、こりゃまた結構凝った線路のセットでおもしろい。このセットの線路だけでも十分楽しめます。

プラレールってそんなにスピードの出るのじゃなければ木の線路の上も走れるので、こった線路を木ので作って走らせたりもしてます。あ、もっぱら私がですが。子どもたちはちょっと走らせれば満足なようで、あとは自分で転がしてお話を作りながら遊ぶほうがすきみたいです。

そして母の自己満足。
[広告] VPS

トラちゃんが行く。

ともかく、とーってもたのしくって週末ずーっとこれで遊んでおりました。

ばあちゃん、本当にありがとね。なかなかスカイプがつながらんくて、ここでとりあえずめっちゃ受けてるよ!ありがとう!のご連絡です。
スポンサーサイト
【2012/04/29 23:01】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<検診と予防接種 | ホーム | 最近の布オムツ>>
コメント
喜んで良かった。それにけんかの種もつらなくて。

3日で着いたのは、神奈川から送ったからだろうね。最初は宗像に持って行って、お饅頭でも入れて一緒に送ろうと思ったけど、なにせ大きくて、大和から送ったのさ。正解だったね。

ダビちゃん、宗像に来たときは、おもちゃも、かじるか、投げるかだったのに、もうにいちゃんと一著前にあそんでるね。成長したなー。

【2012/04/30 14:02】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
未だに結構投げるけどね。けど線路を走らせたりもやってるよ。いっちょまえにあそんでるよ。
【2012/05/02 12:55】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/849-199042f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
