【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ダイエット
昨日もちょっと書いたけど、スムージーにはまり中。そのままじゃなかなか果物を食べない&最近偏食気味なひでぴもおやつからはじまりまして。

で、スムージーで検索してると、今グリーンスムージーってのがはやってるんだね。ローフードなんかと一緒に、酵素がいい、とかなんとか。

葉っぱのお野菜が少ないデンマークですが、手に入りやすくうちでもいつもある、セロリとイタリアンパセリ、これを使って2回ほどグリーンスムージーをつくったの。

けどさ・・・・・


まずい!!!!!!!


グリーンスムージーって果物に葉っぱ野菜を入れて作るスムージー。果物6に葉っぱ4くらいなら飲みやすくておいしくて健康!!と歌っているけれど、葉っぱ、1割もいれてなくてもなんじゃこりゃ、お世辞にもおいしいとはいえないよう・・・ セロリはそのままバリバリかじるほど好きだし、パセリも料理に入れるとおいしいなあいい香りだなあ!!って興奮するほど好きだけど、このグリーンスムージーは最後まで飲むのがつらかった。おいしいスムージーに、おままごとの葉っぱの青くさーいのを入れた感じ。なまで摩り下ろすことで青臭さだけが前面に出ていいところが出てきてなくない???

これをおいしい!!!といってる人たちってさ、つまりあの青汁の、「うーん、まずい!もういっぱい!!」的なあんな感じなんかねえ??おいらの父ちゃん、あの青汁うまい!!ってのむし。基本何でも食べるひでぴが口に入れた瞬間おえって顔で吐き出したよ・・・まずい顔してるのはじめて見たよ。


というわけで、グリーンスムージーはあきらめたとして、果物のスムージーはまだまだはまっています。特にオレンジやレモンをね、薄皮のまま入れるとね、お通じがすばらしい!!それに、ひでぴは繊維の多い果物や野菜だとまだそのまま出てきちゃったりするんだけど、スムージーにしちゃえば栄養みんな上手に吸収できるんじゃないか、と思って。

はじめ、オレンジとか入れると皮が粒粒のこって気になってたんだけど、これ、まずオレンジだけをミキサーにかけることで解決!とろとろーのなめらかーになりました。今まで牛乳も一緒に入れちゃってたから、硬い皮が泳いで逃げちゃってたんだろうね。ちなみにこの技、ガスパチョでも使えた!いつもトマトの皮が気になってたけど、先にトマトだけやると、なめらかーになったよ。馬鹿みたいだけどこのテクニックに感動したおいらです。



というのもね、最近・・・太ったの。体重はそんなに変わってないからなめてたんだけど、おなかはぽっこり、腕や足もぼってり。全体に閉まりなくズボンの上のお肉がすごい・・・ こたろに太った?と聞いたら、うん、でぶちん!といわれた・・・・ マヌちゃんに聞いても言われた・・・・

というわけでダイエット開始です!!


グリーンスムージーはおいら的に無理だけど、おなかがすいたらスムージー、軽い食事にストレッチ!で、やせたいと思います・・・・・

何食べてもいくら食べても太らんで、お肌の調子もよかった授乳期が恋しいなあ・・・・・
【2012/05/02 12:41】 | ちょっとひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<パン粉いろいろ、とコロッケ | ホーム | 泣き虫なきちゃん>>
コメント
このブログの内容とは全然違うんだけどね、
ノンさんがウチにいたとき、オリーブオイルのボトルおしゃれなのにすればいいのにって
いってたじゃん?

この頃ずっとおしゃれなの探してたけど、お店では中々無くて、ネットで探してて、ソコソコ良いかなって言うのをさっきネットで買ったよ。

2本ね。オリーブオイルと、ごま油用。外に出していてもちょっとおしゃれ。

来たら(けっこう時間かかるって)ミクシに載せるね。
【2012/05/02 15:55】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
http://item.rakuten.co.jp/kyoei-kk/662005910/ コレ
【2012/05/02 15:59】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
へぇぇぇ。
【2012/05/05 11:07】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/853-5e857d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
