スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
電車遊び
上のこたろは超甘えん坊。3歳ぐらいまでご飯はほとんどだっこで食べてたし、未だになんかあればすぐ抱っこ。夜は私がいないと眠れないし、夜中も私がそばにいないと何度も起きる。

いっぽうひでぴ。こちらはなんとも自立心が強い!私が日本で手術入院したときも、ばあばと1週間なーんてことなかったし、それ以前におっぱいだって1歳の誕生日直後に断乳する羽目になったのに、一言もぐずらず泣きもしなかったし。普段も抱っこのために抱っこ、ってほとんどない。ご飯も自分で座って食べるし、痛い痛いしたときも「ああ、かわいそうねー!!」といえば、けろりとさって行くし。

一番の差は寝かしつけ。こたろはさすがに今では寝の体制に入ると一瞬で寝ちゃうのだけど、ひでぴはそうもいかないときが多くていつまでもだらだらふざけてたりする。そんなときにせなかとんとんとかすりすり、とかしようものなら、ばって振り払われる(笑)。なのでどうにも寝かしつけてあげれないので、

「じゃ、おやすみーね。ころんしてね、バイバイ」と部屋を去ると・・・普通に寝てるの。文句も何もいいやせん。しかも一度寝たら基本的に朝まで寝てます。なんて楽チンベビー。なので今では寝かしつけはこたろのため。こたろが寝てしまえばあとはさようなら。


そして最近ひとり遊びしてるときのおしゃべりがにぎやかです。音を出すのが楽しくなってきたのが、私たちの音をまねっこするのも増えてきつつあります。あとここ数日でいえるようになった言葉は、「トマト、きてきて、ぐちゅぐちゅ」かな?とまと、はマジでかわゆいです。はやくもっとおしゃべりしないかなあ。


で、こちら、ずーっとのっけようと思っていたビデオ。電車で遊ぶおちびたち。まだ1歳半に満たないひでぴですがいっちょ前に遊びます。その辺に注目。

[広告] VPS


まずはシンプルなまるで練習してからカーブやら坂道、踏み切りなんかも組合わせてね。すこしずつ難しく。じゃないとねえ。切れるのよ。


切れちゃうひでぴはこちら。
[広告] VPS


前からだけど、このおもちゃなげと、つめ立ててぎゅーっと肉をつかむこと、かむことなんかがひどいひでぴ。あぶないったらありゃしない。かなーり痛いし、私だけでなくこたろにもするからね、おそろしや。いくら叱っても笑ってばかりで言うこと聞かないし。困ったなあ。どうしたものか。


さて、お引越しまでもう1月切ってるねえ。まだ何も手付かずですが。どきどきどき。気だけがあせるなーってそうでもないか。
スポンサーサイト
【2012/05/16 12:48】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デンマークのなめくじ | ホーム | 初夏便り Fra オーフス>>
コメント
すごいね。ひでぴ、一人で勝手に寝るんだ。

さすが欧米生まれの子だね。同じ兄弟でも

ほんと、違うね-。
【2012/05/16 17:22】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
今日もこたろが寝てからそのままおいてきたよ。何も言わないからきっと寝たはず。ってかおやすみーころんしてごらん、っていったそばから寝る体勢とっとるけんね。たくましか。

しかしあなた。こたろも欧米生まれよ??笑
【2012/05/16 22:25】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/857-d074744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
