【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
デンマークのなめくじ
そうそう、このブログに「デンマーク、レインコート」って検索してくる人がしばしばいるみたい。デンマークのレインコートは有名なのかな?

ともかくデンマーク、雨が多いのは確か。雨の日のすごし方や雨の日の動きかたをエンジョイ、もしくは克服できるか、で生活の質は変わるほどだと思います。レインコートはなかでもあると非常に便利なものの一つだと思います。

ちなみに私も持ってるかわいいレインコートブランドはこちらのDanefae。レインコートだけでなく、普通のコートや服なんかもあって、すごくかわいい。オーフスの駅前、Park alleというバス停通りにあるアウトドアショップでいろいろ扱ってます。おっさん用の店っぽくて入りにくいんだけど、中まで進むとDanefaeいっぱい、FJÄLLRÄVEN(フェールラーベン)ってこりゃまた人気なブランド商品もいっぱいあって、地味な店構えだけど、日本人が大好きな北欧アパレルの隠れた宝庫だったりする、と私は陰ながら思っています。オーフスに来た際はどうぞ。


さて、そんな雨の多いデンマーク。しかも自然も多いので必然的に目にすることが多いのがみみず、かたつむり、なめくじ、といったぐろめな生き物たち。雨が降った後はみんなぞろぞろ道路に出てきてぐちゃぐちゃふまれ恐ろしいほど気持ちが悪いです。なので雨の日、もしくは雨のあとのお出かけのときは、ベビーカーでこれらを踏まないように地面に目を凝らしつつ、ふらふらしながら歩いております。


一番気持ちが悪い季節は急に暖かくなって春めいてきた頃の雨のあと。この頃は一気にミミズがあふれ出し、道路が本当にミミズまみれになります。踏まずに歩くのは不可能。今年はもう終わったけれどこの頃は本当、外出自体がいやになるほど気持ちが悪いです。大体4月ごろかな・・・・・ 


生き物として一番見た目は悪いのはナメクジ。ブログにのせることはもちろん、写真を撮るの自体も気持ち悪くてしょうがないのですが、見たいという声があったので、思い切ってのっけます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どん!!
IMG_5080babosa.jpg


おいらの手。これが近づく限界・・・・
IMG_5081babosa2.jpg
でかくない???


これがね、また踏まれてねえ。鮑のきもみたいになって道路のあちこちにあります・・・・ああ、気持ち悪い・・・・


さて、こんな雨の日のお散歩の途中、気づけばこんなになってました。
IMG_5083gorori.jpg
雨にさらされつつうつ伏せ寝。すごいね、よく眠れるね。



特に初夏は雨のシーズン。デンマークにお越しの際は心の準備をね。

って今日も雨だー。
【2012/05/16 15:19】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お日様カムバーック! | ホーム | 電車遊び>>
コメント
おうおう、怖いもの見たさの「デカナメクジ」

本当にデカイね。それに色がグロテスク。

コレが沢山歩いていたら、そこには近づくことはできないな。

さらにつぶれていたら、耐えられんね。

私が頼んだとは言え、良くその隣に手が置けたね。すごいぞ。
【2012/05/16 16:55】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
どうだ!気持ち悪いだろう!

手を近づけるのもぷるぷるだったよ。ブロガー魂だな。しかしこの写真のおかげでブログが汚れてしまった気がする・・・ほどにぶきみである。
【2012/05/16 22:21】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
塩持って行ったら、子どもたち大喜びなんじゃないの?
【2012/05/18 05:13】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
いや、だめだろう。こたろもこのナメクジ多いところは通りたくなくルート帰るくらいやからね。一度塩かけたらテンション上がるかもやけど、私のほうが下がるわー・・・・
【2012/05/18 19:30】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/858-61679361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
