スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今朝の日記
休日明けの今日、朝の7時に家族そろって目を覚ましました。うーん健康!

うちのすぐそばのスーパーは朝の8時の開店後すぐに焼きたてパンが届くのでそれをいつも買うのですが、スーパーまだ開いてない・・・・

というわけで今朝はクレープ。たまに食べるとおいしいよね。

ちびにもクレープをちょこちょこあげるもすぐに飽きちゃった。たいした味ないもんね。で、チーズ入りのを作ってあげたのだけど、見た目はなんにも入ってないクレープと同じだから、いやいやいって口をあけてくれない!で、むりやり口に押し込むと・・・・・あ、おいしい。その後は自分でパクパク食べてくれました。

マヌちゃんに、「せっかく早起きしたんだから、早く仕事行って早く帰ってくれば?」と言うと、「いつもより早く行ったらいつもより長く仕事していつも通りの時間に帰ってきちゃうだけだから、のんびりするー」というのでゆっくり三人で楽しく朝ごはんを食べ、穏やかな朝を過ごしました。

マヌちゃん、仕事から帰ってきた夕方は疲れて無口だし、夕飯の時は食べるのに集中であんまししゃべってくれないし、一番機嫌よく饒舌に食卓を囲めるのは朝なんだよね。あ、寝起きたてはまだ頭が寝てて無口だけど。というわけでおいらは家族そろっての朝ご飯がすきなのです。

さてその後、マヌちゃんが準備を始めると同時にうちらも用意して、車でカルフールまで乗っけて行ってもらいました。

いつもは人でいっぱいのカルフールも朝の9時前はまだガラーン。休日明けだし、まだ並んでない商品もあったけど、のんびり買い物できました。週末から野菜果物が空っぽだった我が家。野菜不足を補うべく、いろいろ買い込んできました。


さて、話はそれますが、スペインでいう普通のフレッシュオレンジシュースはいわゆるレモン搾り機のようなもので身の部分だけを絞ったもの。昨日カフェテリアでちびが気に入ったオレンジジュースはどろどろでほんのり白っぽく・・・・ あー!これ子供のころミキサーで作ったみかんジュースの感じ。そう、房も一緒にミキサーにかけちゃった感じ。

というわけで、今朝スーパーから帰ってくるやいなや、買ってきたクレタのオレンジの皮をむき、房のままハンドミキサーにかけると同じものができました。むしろもっとおいしい。ちびにあげるとオレンジ半分分のジュース150ccばかりをほぼ一気飲み。


その後ちびと一緒にあそんで、お掃除して、買ってきたお野菜の下ごしらえして・・・・。ひどく充実した朝です。ただいまちびもお昼寝中で一息。いい日だな。



あ、あとひとつ。あったかくなったおかげでクレタ最強の悪、蚊の季節到来です。おとといはマヌちゃんがやられ(マヌちゃんは蚊に愛される血を持っているのです。)、昨日はちびがおでこにやられました。
蚊ごろしマスターのおいらは、どちらもいっぱつで発見、天国に送ってあげました。あー、憎き蚊!!もうあんまし窓開けなーいっと。


そういや例の頭痛、昨日からなくなりました。よかったー!健康が一番です。
スポンサーサイト
【2008/03/26 12:41】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<丸パン | ホーム | プレイルーム>>
コメント
頭痛がなくなってなによりです。

もう蚊がいるんだね。昨年夏のギリシャはものすごい暑さだったけど、今年はどんなだろね

日本も相当暑いけど、確かもっとすごかったと思うけど。

そちらはクーラーなんぞあるのですか?

夏はスペインに里帰りだよね
【2008/03/26 14:25】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
クーラーうちないよ。さてどうしたものか。

里帰りはわからん。飛行機高いもん。直通がないから余計高いし。今のところマヌちゃんは、向こうがこればいいじゃーんといってるよ。どうなるかわからんけど、わざわざ飛行機代が高い時期に高い金払っていく気にはなりません。せっかくビーチリゾート(笑)に住んでるんだしさ。
【2008/03/26 14:31】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/86-6c2f246b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
