【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ソーセージパンのもと
昨日。幼稚園にお迎えに行って、そのまま一緒に駅まで行ってイチゴアイスを食べました。そんな帰り道にこんどは「ソーセージパンが食べたい!!」と。なんともこたろ最近とってもわがままなんだなー。

スタンドのソーセージパンは一つ25クローネ。高い!!ってかさっきアイス食べたばっかりじゃないか!?どうせソーセージパンを食べるなら、スーパーでソーセージパンの材料かって作ろうよ!と説得し、スーパーでソーセージとソーセージパン生地をかって帰りました。ってこれですでに30クローネくらいするけど、これで8個できるからね。3人分買う、と思えば安上がり。


こちらがそのソーセージパン、ことPølsehorn用の生地。スーパーの冷蔵コーナーで、パイシートなんかと一緒にたいていハムソーセージの近くに並んでいます。17クローネくらいだったっけな?
IMG_5094polsehorndej.jpg
まん丸の生地に点線で切込みがはいっていて、それに沿って作ると8個できます。

作り方は写真を見れば丸わかり。
IMG_5097instruccion.jpg
切って、ケチャップ塗って、ソーセージまいて、焼くだけ。

イースト入り!と書いてあるけれど、イーストのほかに重曹と二リン酸塩も入ってる。まあ、体にいいものではないですね。

生地は結構べたべた、のーびのびで、こたろと一緒にやってみたけれど難しかったです。できなーい!と半泣きだったよ。

で、焼き上がり。
IMG_5098yakiagari.jpg
結果・・・・ まったくおいしくない!まさかここまでおいしくないとは!!もう買うことは絶対にない。


この出来合いパン生地シリーズ。パイ生地はねえ、さすがになかなか作れないからベルリン時代はよく買った。しかしピザとクロワッサンは、まったくおいしくないね。おいしくないってか、むしろ食べるのがきついほどまずい。もう、このシリーズはもう試すのやめよー!パン生地は冷蔵じゃ無理、ってことかな。

腐ってもソーセージパンだから子どもたち一応食べたけど、テンションは低かったな。


ともかく願いはかなってよかったね、のこたろ。

数字が大好きで、私の携帯で「101112134151617181920」とか「102030405060708090100」とか打って遊んでる。「じゃ、20から30までかいて」とかいったらちゃんとできる。やるじゃん!もう100まで数えられるね!
IMG_5108numeros.jpg
「30から40までも書けたよ!」この誇らしげな顔!

ってよだれたれてますよ??
【2012/05/16 21:59】 | La vida en dinamarca | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ソーセージパンリベンジ | ホーム | お日様カムバーック!>>
コメント
こうくんの顔がちょっと少年になってきたねー。

数字もわかるようになって、成長だね。
【2012/05/17 18:53】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そう、少年なのよ。

けど大きくなったら私と結婚して、一緒にずっと住むんだってよ。夜もね、マヌちゃんが寝かすって言ったら、私と寝るってぎゃん泣きだったんだよ。

あまえっこだねえ。母さんのどこがそんなにいいんだか。
【2012/05/18 19:28】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
のんさんも、お母さんとずーと一緒にいるって
言ってたし、四年生位まで毎晩私のベッドに
もぐりこんできたし。

お母さんはスマートだっていってたし(笑)

【2012/05/19 05:56】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうだよねー。確かに。そんなもんかね。
【2012/05/21 12:32】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/860-06d9dde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
