スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ソーセージパンリベンジ
さて、昨日、市販の出来合いの生地で作ったPølsehornがそれはおどろくほどおいしくなくて、逆にソーセージパン気分が盛り上がってしまったこたろと私。こうなったらおいしいソーセージパンが食べたい!!と、今日は自分でこねこねしてソーセージパンを作りました。

こたろの幼稚園からの帰宅時間に合わせるつもりで仕込んだら、ちょうどオーブンに入ってるときに帰ってきてくれました。

できあがり。
IMG_5116polsehorne.jpg
熱いのに、がまんできないひでぴくん。

いつもよりはかわいくできた、と自己満足。
IMG_5126polsehorn.jpg
小麦粉450gに全粒粉(デンマーク語でGrahamsmel)50gで20個作りました。

ぬるま湯どころかBritaの常温の水でこねたうえ、一時発酵はお湯にもつけず常温放置で1時間以上のんびりとやっていたせいか??われながらなかなかおいしくできました。いやあ、ソーセージパン、めっちゃ食べたかった!!満足!

こたろもいっぱい食べた。
IMG_5122makimaki.jpg
たぶん5個くらい食べた・・・?

ひでぴも3つ食べたし、マヌちゃんも喜んで食べてくれたし、20個あったのがあっという間になくなっちゃった。

5歳と1歳でこれなら、この子達が食べ盛りの頃はいったいどれだけ作らなきゃいかんのだろう・・・・ 手ごねじゃおいつかなそうだな。


ともかく、食べたかったソーセージパンが食べれて満足でございました。ってか久しぶりにパン作ったなー。もっとしばしば作らんとね。
スポンサーサイト
【2012/05/16 22:18】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<生イーストと蒸しパン | ホーム | ソーセージパンのもと>>
コメント
あたしも妊娠してからめっきり作ってないや。
産んだらまたパン作ろう
しかし日本の夏は節電なのだ。
オーブンは電気くうんだよねぇ~
【2012/05/16 23:50】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
ひでっぴの待ちきれないの写真可愛い。

食欲出てきて一安心だねー。

パンも美味しいそう。やっぱ喜ばれると

作りがいあるねー。
【2012/05/17 18:50】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみさん

そうねー、産んでもちいさいうちはタイミング見れば普通に作れるね。そして作れない時期が来て、また作れるようになる、みたいな。

節電かー、大変だね。確かにオーブンは電気使うだろうからね。部屋もあったまっちゃうしねえ。


よしよし

そうなの!ようやく食欲、戻ってきたよ!いやあ、びっくりしたよ。ひでぴが食べないなんて!!ってね。けどまあ、よくあることみたいだね、この時期くらい。1歳半、食べない、ってぐぐったらいっぱいでてきたよ。すこしスリムになったくらいでちょうどよかったかも笑
【2012/05/18 19:26】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/861-612091d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。