【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
初物イチゴ
ちょっと前からスーパーに並びだしたイチゴ。大体ちょこちょこっと少量並んでる野菜や果物って季節外れで高いばっかでおいしくないのよねー、というのがおいらの考えなので相手にしてなかったのですが、今日はかどにどどーんと並んでいたので買ってみました。昨日マヌちゃんが「あ、おいしそーなイチゴが食べたい」と言ってたのもあって。1パック500g、1.75ユーロだっけな。お手ごろ。

さっそくちびのお昼ご飯後のデザートにだしてみました。

おなかいっぱいでぼー・・・IMGP4381.jpg


しかし食べだすと、

うまいじゃないかー。IMGP4383.jpg


おいしいのいいお顔!IMGP4386.jpg



さて、ご飯を食べたあとはまたお遊び。

ぽいぽいぽいぽい。IMGP4388.jpg


台所の引き出しをあけて、中にあるスーパーの袋をぶちまけだしましたよ。

ぶんぶんぶんぶん。IMGP4391.jpg


夢中になってます。

本当はねー、引き出しは指はさんじゃいかんからあぶないし、ビニール袋類は窒息事故の原因になるから遊ばせちゃいかんのだけどね。こういうものが大好きなのもまた子供なり。母が見守ってるから大丈夫ってことで・・・・


そして、遊びながらもさり気におかあちゃんの動きはオーブン越しにチェックしてたりして。
やっほう、母ちゃん。IMGP4393.jpg
実は目が合ってます。


今日は珍しく甘えっ子でけどにこにこで、おりこうさんな一日でした。ぺたーんって私にくっついてえへへーって笑ったり、母は胸キュンしまくりでした。しかしゴジラなちびはどこに行ったんだか。


そうそう!昨日の夜から、10秒以上一人でたっちが何度もできました!かなり上手になってきてる&根性が座ってきてびびらなくなって来てるみたいです。すごいなあすごいなあ。ひとりでたっちして、手をばたばた振り回してもびくともしないんだよ!母は感動。日々すくすく成長です。
【2008/03/27 19:51】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ぶさいく | ホーム | ちびのおしり>>
コメント
赤ちゃんは、いろんなものをだして遊ぶのが大好き。

君たちのときも安全なものをわざわざ引き出しに入れておいて勝手に遊ばせておいたよ。

こうたんの引き出し、ビニール袋遊び、楽しそうだねー。

こちらでもいちごがたくさんできてきています。
美味しいよ。

こうたんはこっちにいたとき初めてイチゴを食べたね。

子どもはみんなイチゴが大好き。
【2008/03/28 13:30】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
おとなもいちご大好き

1パック298円になったら買う。

398円のときは買わない。
【2008/03/29 01:42】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
金曜日にニューズウィーク着いたよ。超興味津々、面白かった。そしたらなかにイチゴはアレルギーなりやすいから1歳以降だかなんだか書いてあったよ。けどちびはなんともないようです。ははは。

そうだね、日本で初めて食べたよね。日本のイチゴはおいしいぞーっと。こっちのは少し大味なのだ。

なみちゃん
草加の東急で1パック、180円のときは買い捲ったよね。なつかぴ。あのスーパーはよかった。今までであったスーパーで一番好き。
【2008/03/31 15:45】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/89-29e71f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
