【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お天気崩れ
少々お天気の崩れた週末。といっても午前中曇ってて風がちょいと強い、といった程度ですが。あ、けど土曜の朝は雨だったっけな。

お父ちゃんと一緒にのんびりすごす週末はちびも大好き。ご機嫌さんにいっぱい遊びます。

たっちも上手。IMGP4401.jpg


踊っちゃったりして。IMGP4402.jpg


うまくいくと、2・30秒くらいじーっとたてるようになりました。この写真のときも、「あ、たった!写真写真!」と母がカメラを探し、持ってきて、余裕で写真が取れるほどの間立っててくれました。


お昼ごはんはいつものタベルナで外食。この日はちょっと早めに行ったら、うちらのことをちゃんと覚えてくれているウェイターのおじさんにあたって、とても親切にサービスしてもらってご機嫌。ご飯もいつものようにとってもおいしかったです。

そう、ご飯の前にいつものカフェに行ったのだけど、多分もう行きません。前はね、うちらはもちろん常連だからすごく親切でいつも挨拶を交わすほどのお姉さんがいたのだけど、その人が急にいなくなって、それ以来サービスは最悪、いくたび不愉快極まりないのでもういやー。ちびが遊べるところがあるので、ちょっと残念ですが・・・・ ま、なんだかんだいってまた行くかもだけれど。

さて午後はおとうちゃんとペットボトルサッカーなんかしたりして。

父ちゃんの番だ。IMGP4403.jpg


よっしゃ、とったぞ!IMGP4406.jpg



そして夕方には初めてドーナツなんぞ作ってみました。
どどどん。IMGP4408.jpg


ネットで見たのを参考に適当に作ったのだけど、ドーナツというより揚げパンになりましたね。ちょっと焦げちゃったかな?マヌちゃんにはいたく好評でした。スペインのドーナツ、ロスコだー、だって。

しかしこれは出来立てが美味。これぞ手作りの醍醐味だね。

とまあ、ゆったりした週末でした。
【2008/03/31 15:28】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<サマータイム | ホーム | ぶさいく>>
コメント
すごいね。普通にタッチしている感じ。

それに、サッカーらしき遊びまでできるのかい?

1年ってすごい成長なんだね。

ドーナッツ美味しそう。まぬちゃんはドーナツすきなの?

ダスキンドーナツみたいなの?

結構しっかりした生地なの?
【2008/03/31 15:44】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ボトルのね、つかまえっこするのさ。これがすごく楽しそうなんだよ。

マヌちゃんドーナツ好き好き。ダンキンドーナツなんかは行ったこともないよ。マヌちゃんがすきなのはスーパーで売ってるパックのドーナツとか、パン屋さんで売ってるのとか。それしか食べたことがないからね。

本当はチョコがけのよかったんだけど、不精してチョコレンジで溶かしたら、とてもじゃないけどかけれるようななめらかな感じにならなくて、みんな砂糖がけにしたのだ。

生地は普通の食パンみたいな。ただたまごを丸一個入れてみた。だから甘くなくて。ほんとに母ちゃんが昔作ってくれた揚げパン、って感じだったよ。

そしてよしちゃん、ダスキンのミスタードーナツとダンキンドーナツが混じっておるよ。
【2008/03/31 15:57】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
のんさん、ナイスツッコミ!

それにしてもチビちゃんタッチが上手だことv-14

歩き出すのももうすぐだ~
【2008/03/31 16:31】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
ダスキンドーナツってまずそうじゃないかい?

ね、たっちじょうずでしょ。ちなみにお気に入りのショーン・ポールを見ながら踊っているちび。早熟です。
【2008/03/31 17:05】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
ショーン・ポールって、なんかと思ってネットで調べたよ。

視聴してみた。

なんておませな、イアシタあかんぼ。
【2008/04/01 08:58】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ね、おませでしょ。なんてったってきれいな姉ちゃんの歌ばっかりだから、未来のプレイボーイにはぴったりさ(笑)。

好きな曲はじーって聞き入るのに、気に入らないとぷいってどっかに遊びに行っちゃうのだ。音楽にはうるさいの
【2008/04/01 10:16】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
今気づいたんだけどさ、踊ってるチビちゃんかたっぽ靴下脱げてる(笑)

ほんとのんさんがちーさいときみたいだぁ
【2008/04/01 23:59】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
あ、ほんとだ。

そうなのよ。確かにしょっちゅう脱げるのよ。自分で脱いじゃったりもするしね。最近靴下なくさないだけでも奇跡だわ。
【2008/04/02 10:10】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
ほんとだ、のんさんは靴下はかしても、30分後にはそこらに脱いで遊んでたね。

靴下嫌いは小学校入っても続いていたし。

だから足の臭かったこと。懐かしいね。
【2008/04/02 13:18】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
よく車の中で靴脱いでさ、くさーいっていわれたよね。靴下はかんで靴はくもんやから、くさかったんやろね。

ちびも靴下嫌いなんかなあ?むしろね、靴下かじるのが好きでぬいじゃうようなんだよ。しかしちびの足はすでに足くさいよ。けどそこもまたかわいい。
【2008/04/02 14:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
おやばか~(笑)
【2008/04/02 17:12】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
ちびのあんよもよだれも超いいにおいだよ。まじで。

しかしうんちはさすがにもうやばいくらいくさい。うんちの中身チェックは今も健在だけどね。
【2008/04/02 21:43】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/91-240d928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
