【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本めくり
前回にもちょろっと書いたけど、本のページをめくる面白さに目覚めたちびです。ちょっと前までは本を渡すやいなやかじかじするしかなかったちびだけど、今はページをめくるのに夢中です。さすがに一枚ずつ上手にってわけにはいかないけど、一生懸命めくっています。

よっこらしょ。IMGP4434.jpg

小さな絵本もちびに渡せば、大人にとっての新聞なみのでかさですな。

ふむふむ。IMGP4436.jpg

ちびたーん、逆ですけど・・・?しかしこの指先、器用なもんでしょ?

このページがお気に入り。IMGP4437.jpg


さて、おーしまい。IMGP4438.jpg

ちゃんちゃんこのおかげで座敷わらしみたいなちびです。

あ、カメラ!IMGP4439.jpg



おかげさまでページがところどころ折り曲がっちゃったりしてるけれどもやむを得まい。

しかしいつになったらこれらの絵本、ちびに奪われずにはじめから終わりまで読んであげれるんでしょうか。ちゃんと聞いてたのははいはい前の寝たきりのときだけじゃん!お休み前の読みきかせもしてあげたいのに、残念ながら我が家では今のところ不可能なのです。
【2008/04/02 22:02】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雨のちぽかぽか | ホーム | いたずらっ子>>
コメント
いっちょまえに読んでる素振りしてるのがたまらんくかわいーね。
マヌちゃんに似て賢い子なのかもしれんな。
本読む姿が知的v-10(オババカ)
【2008/04/02 23:50】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
すごいね。「かじる」から、「見る」にあっという間に成長している。

もうすぐ、「読む」になるよ。そうしたら、毎晩毎晩

「読んで、読んで」って言ってくるよ。

本への興味をいろんな形で与えてあげるといいね。


1年でこんなになるんだね。ブログがいい成長記録になっている。財産だよ。

【2008/04/03 01:19】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちゃん
ね、ちゃんと読んでるみたいだよね?だから余計本が反対なのがうけるのだ。

しかしねえ、マヌちゃんは賢いけれど80%のスペイン人同様ほぼまったく本を読まないのだよ。読書好きになったら母似だね。


よしちゃん
「読む」になるかねえ。今はまだまだおもちゃとしか思ってないみたいだよ。いつの日か本抱えてきて読んでーって言うのかな?本好きになってほしいんだけどなー。
【2008/04/03 08:53】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/94-54ae3b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
