スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
雨のちぽかぽか
今朝は雨がしとしと降ったりいまいちなお天気でしたが、午後になってお日様がさんさん。やはりいつものように風は強いけどいい天気でした。ここ二日ばかり悪天候を言い訳にお外に出てなかった私とちびでしたが、さすがにお日様に誘われてちょっと海まで。

出掛けたのは3時過ぎ。最近は紫外線予防!ってことであまり4時前には家を出てなかったので、そのぽかぽか具合に癒されました。最近は家にいるとほんのり薄ら寒いかな・・・?って感じなのに、お外に出ればこんなに気持ちがいいんだねー。

そして海はこんなにきれい!!!
IMGP4441.jpg
うーん、クレタのいいところ一番はやはり海かな。エメラルドグリーンです。しかしとっても残念なことに砂浜はごみいっぱい。なんでこういうことするのかね。

海の上にパラグライダーみたいなのが浮いてるのが見えます?このイカシタ強風を利用して、ウィンドサーフィンとでもいうのでしょうか、このでっかいたこに引かれながらサーフィンするやつ、これをしてる人が結構いました。もう何度も見たことがあるので、意外とここはこのスポーツのメッカかもしれない!?面白そうだなー。やってみたいなー。


靴下うにー。IMGP4445.jpg


やっぱり海はいいね。IMGP4446.jpg


風が強かろうがお構いなし。ちびはやっぱり海が好き。


パンの二次発酵の合間のほんの軽いお散歩だったけどなんだかすっきり。最近見つけた海辺を折り返し地点にくるっと回るお散歩コースが30分くらいコースなのでちょうどよしでした。やはりうちにこもってちゃいかんねー!
スポンサーサイト
【2008/04/03 22:03】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひとりでうんとこしょ | ホーム | 本めくり>>
コメント
靴下がイヤミみたいになってる(笑)

のんさんジェットコースターのれないのに、パラグライダーなんてできるのー!??

怖いぞう
【2008/04/03 23:35】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
なんかね、パラグライダーって超楽しいらしいよ。ここの海岸でもやってるみたい。このサーフィンのも面白そうじゃーん。マリンスポーツってやつでしょ。なんかリゾートっぽいよね。
【2008/04/04 09:39】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
砂浜がごみだらけっていうのは、クレタだけでなく、日本も一緒。

あちこちから流れ着いたごみがいっぱい。

海を汚さないでほしいね。

もうお砂ではあそばないの?
【2008/04/04 15:15】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
流れ着いたごみというより、ビーチでポイ捨て、が多いかんじです。夜中に若者が集まってパーティでもしたんだろなってごみが多いよ。

波打ち際は流れてきた海草や木のかけら、ちょっと離れればプラスチック系ごみ。だから砂で遊びたくてもなかなか広々ときれいな砂浜が見えることが少なくてね。潮の具合なんかもあるけれど。お掃除さんこないのかなあ。
【2008/04/04 17:39】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/95-ecaa2cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
