スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひとりでうんとこしょ
うおーーーー!IMGP4447.jpg


ぐあーーーー!IMGP4449.jpg


おねがーい☆IMGP4450.jpg


だっこをねだる怪獣三連発でした。かわいいなあ。親ばか馬鹿。



さて、基本的にたっちするときは物、もしくは人の足につかまってよじ登るのが基本だったちびですが、なんと自分でひょいっと立ち上がれるようになりました。ちょっと手を支えるところがあればよりよい感じ。だいぶ体が軽くなってきたのかなー。そのおかげかここ数日よくしているポーズ。

御意。IMGP4451.jpg

赤影か??

でね、ちょうどこの足元あたりにクッションでもあれば、それに手を添えてひょいっと体を持ち上げて立つ、というわけでござります。


ぶーんぶーん。IMGP4453.jpg

この写真では座ってるけど、普段はこの車を押しながらがんがんはいはいしまわるちびたん。私が一緒に車遊びをするたび「ぶーんぶーん」といっているせいか、車で遊んでるときによく「ぶーぶー」と言います!偶然じゃないと思うんやけど。たぶん車はぶーんぶんだってわかってるんじゃないかしら。


わかるといえば、ちびがなんかを口に入れちゃったとき、私が「あーんしなさい!!」もしくはマヌちゃんが「Abre la boca!!!」というとちゃんと口をあけるようになりました。確かに手を口に添えたりしてるけど、それにしちゃ物分りがいいな、と。もう結構私たちの言ってることがわかってるんだろうな。いつおしゃべりを始めてくれることやら。たのしみだー。
スポンサーサイト
【2008/04/03 22:20】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<全粒粉いりプチパン | ホーム | 雨のちぽかぽか>>
コメント
御意ってやってる姿、ほんとすっかりおにいちゃんだね。
乳児じゃなくて幼児ってかんじ。
ところで奥さん、ハラマキみえてますよ。
あたしとおそろいv-14
【2008/04/03 23:36】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
こんな幼児みたいにでかいのに、まだまだおっぱい星人のちびたんよ。

あ、腹巻おそろい?マジこれ手放せないよね。授乳母の友。腹巻は見えてるんじゃないの、みせてるの!(笑)おしゃれなの!
【2008/04/04 09:41】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/96-156ab636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
