スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お母ちゃんがぐずったら
なんだかわがままきかん坊だった今朝のちびたん。ちょっと悔しいので仕返しにと(大人げないっすね)、ニューズウィークに書いてあった実験を試してみました。

それは赤ちゃんの横でお母さんが本物の赤ちゃんみたいなお人形をひたすらにかわいがるというもの。すると赤ちゃんはやきもち焼いてすっごいおこるらしい。うちにはそんな赤ちゃん大の人形なぞないので、ちびの友達セサミストリートのぬいぐるみでチャレンジ。

仰向けで寝ころがった私のおっぱい吸っていたちびたんのすぐ横で、ぬいぐるみをかわいいねかわいいね、おりこうねちゅー。となでながらいっぱいちゅーしたりおっぱいあげる振りしてみたり・・・


母ちゃん何やってんだかという顔をしていたちびですが、急におっぱいを離して私の顔に近づき・・・

ちゅー。

おいらの唇にちゅーを二回もしてくれました。



その後。ブロックをぶんぶんふって遊んでいたちびたん、私のおっぱいまでぺしぺしブロックでたたいてくるので「いたいよーだめよー」と手で払おうとすると、私の手の骨の部分にごん!っとやってくれました。マジで痛いです。で、「いたいよーいたいよー」と苦しんでいると、いつものごとく「でへー」と笑っていたちびでしたが、その後もいたいいたいとうるさい母がさすがに心配になったのか、私の顔に近づいてきて、またしても

ちゅー。

と、お口にちゅーをしてくれました。



「ちゅーして」といってももうほとんどちゅーしてくれないいけずなちびなのに。母がぐずるとちゅーしてくれるのね。おかげで母はめろめろになりましたが。いかんぞ、ちび!このままじゃだめ男になってしまうぞう!!



さて、話は変わりますが・・・
IMGP4464.jpg
お父ちゃんが仕事に行こうとすると泣いて怒るちびたんです。お父ちゃんから離れません。ゆえにこんなにまじめな顔をしています。マヌちゃん、超困った顔しながら内心でれでれ。「もう、ちびはおとうちゃんが大好きなんだからー」ってね。
スポンサーサイト
【2008/04/04 11:41】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひとりで食べれるよ | ホーム | 全粒粉いりプチパン>>
コメント
あたしもちゅーされたい

こんどちびちゃんの前で泣いてみよう。
【2008/04/04 14:36】 URL | なみこ #-[ 編集] | page top↑
すごい成長だ。やきもちとか、心配とかいろんな感情がしっかり芽生えているよ。

たくさん可愛がれば、やさしい気持ちがちゃんと生まれるんだよ。

たっぷりの愛情で育てているんだね
【2008/04/04 15:07】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちゃん
さて、おばちゃんにも同情してくれるかな?

よしよし
愛情たっぷりは注いでいるつもりさ。ぎゃーぎゃーうるさい母ちゃんだけどね。やさしい子になるかなあ。なるといいなあ。
【2008/04/04 17:34】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/98-b9395dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
